光屋 横浜店

先日は、ネットで予約を取ってこちらのお店へ行きました。
image-72443.jpeg
 
 
ホットペッパーにてリクエスト予約。
Web上で時間やコースをリクエストし、
それを確認したお店側が予約者に電話連絡をし、予約確定という流れ。
タイミングが合わず3度ご連絡をいただきましたが、
全てバラバラの電話番号&ネットに掲載している番号とも違うもので驚きました。
ちなみに、090~が2件、045~が1件です。
あまり予約をしないので、こんなものなのかなあと思いつつ嫌な予感がする。
 
【食べ放題】◆『選べるスープのちりとり焼き食べ放題』 9品&2時間飲み放題付き♪
2980円のコースを3名で予約。
週末のため、1人+500円、飲み放題プランをAからSに当日変更で1人+500円。
席がやや狭いですが、コースとしては普通のお値段!
量もあり、食べきれない!というほどでもなく、おいしかったです。
 
以下が予約時のメニュー。
しかし、当日になってみると予約時とコース内容が違う。
聞いてみるとメニューが変わっているとのことでしたが、
予約の際も、来店時も、食事中も、その旨は伝えられませんでした。
赤字が提供されなかったものです。
明らかにメニュー数が違いますが(代わりのものは出ませんでした)料金は変わらず。
◇◆◇食べ放題内容◇◆◇
(1)サツマイモのハニーディップ
厚みのあるサツマイモチップス(?)にはちみつ入りクリームチーズを付けて食べる。
優しい甘さがおいしい!
(2)6品目の彩りサラダ
(3)アンチョビキャベツ 提供されず
(4)ポテトフライ
マクドナルドのような、細めのポテトフライ。
(5)カレーコロッケ
一人一つ。薄めの衣が重すぎず食べやすい。
(6)チキンナゲット
一人一つ。
(7)【味が選べるちりとり焼き】(塩)
今回は塩味を選びました。ちょっと濃いめかもしれませんが、もやしとキャベツたっぷりでヘルシー。
特に女性におすすめです。
(8)ラーメン
シメのラーメン。普通のゆでた中華麺。
(9)プチロールケーキ 提供されず
しかし、当日になってみると予約時とコース内容が違う。
聞いてみるとメニューが変わっているとのことでしたが、
予約の際も、来店時も、食事中も、その旨は伝えられませんでした。
予約時のメニューは以下ですが、赤字のものが無し。
明らかにメニュー数が違いますが(代わりのものは出ませんでした)料金は変わらず。
 
その上、料理・飲み物が出てくるのが遅い!
飲み・食べ放題の意味がありませんでした。
飲み物すら出るまでに15分以上の待機。
そもそもベルを鳴らしても店員さんが誰も来ない。
早目の時間だったので、特に混んでる様子もないにも関わらず。
呼び出しボタンが壊れているかもしれないと思い、途中から直接声を掛けて店員さんを呼びました。
 
その上、最後の料理が運ばれてきた5分後には「お時間ですのでお会計お願いします。」
もう少し配慮があってもいいと感じました。
 
また、シメのラーメンのときにはちりとり焼きのスープが少なかったので追加してもらおうと頼みましたが、やっぱりなかなか来ない。
持ってきてくれた時には、「焼きラーメンなのでスープはなくても平気です。」とのこと。
注文時も同じ店員さんだったので、「その時に言ってくださいよ」と思ってしまいました。
食事はおいしく、内装などの雰囲気もなかなかよかったのですが、
上記の接客により残念な会になってしまいました。