赤羽 バーワルチー

赤羽駅にほど近いお店。

バーワルチーというインド料理(カレー?)屋さんのカレーが最高でした!

「赤羽 カレー」

で検索すると口コミがたくさん出てきます。

本記事ではURL、写真は貼りませんが、是非是非そちらをご覧ください。

 

19時過ぎに知人らと来店。

こじんまりとした店内ですが、そんなこと言っていられないくらいおいしい。

頼んだのは三種のカレー。

ナン1枚と、ライスが少しついていて、カレー三種類は選べます。

アチャールもついてきます!

今回はチキン、キーマ、豆のカレーを選びました。

 

豆のカレーは本当に様々な豆がごろごろ!

辛めのスパイスがきいてます。

 

キーマカレーがやはり1番辛かった!

心地良い辛さと、食べやすい舌触りが最高で、

今までで食べたキーマでも1番かもしれません。

 

チキンカレーはまろやかな甘みがしっかり出ていて、

他の2種類がとても辛かったので、チキンを選んでおいてよかった…

チキンは骨付きで食べにくさは感じますが、とてもやわらかくなってます。

 

油でテッカテカのナンとかよくありますが、そんなこともなく

玉ねぎのアチャールはとても辛いみたいです。

初めてアチャールに遭遇したので、福神漬けのようなものかな?と思い、カレーの合間につまんでいた私は全く辛さを感じませんでした。

唐辛子系の辛さで、一緒にいた知人は「アチャールが一番辛かった!」とまで言っていました。

 

店内には「無断撮影禁止」の張り紙があり、気難しい店主なのかな…

と少し不安になりましたが、あとから出てきたオーナーは

「どれが一番辛かった??」と優しく声を掛けてくださいました。

注文を取ってくださった女性も、こまめに水を注いでくださり、

心も身体もとてもあたたまりました!

ごちそうさまでした~