高田馬場 ナマステニッポン

またまた続けてのカレー記事ですが、図ったわけではありません。

カレーが好きなだけです。

 

高田馬場駅より少し歩いたところにあるお店、ナマステニッポン。

10分もかかりません。

こちらも本記事ではURL、写真は貼りませんが、詳しくは口コミサイトをご覧ください。

 

ランチタイムに知人らと来店。

またまた選べるカレーセットを発注。チキンとキーマ。

ナン1枚とサラダ、スープがついていて、ドリンクとカレーの辛さが選べます。

ドリンクはもちろんラッシー!

マンゴーラッシーもありました。

 

サラダはキャベツなどのカット野菜にドレッシングをかけた普通のもの。

スープは鶏ガラ?にんにくの風味たっぷりのものでした。

にんにくは大好きなので個人的には嬉しいですが、

結構味気ない&ランチタイムにはあまり向かないかも。

 

初めてのお店だったため、辛さはチキン、キーマともに普通(1)でオーダーしたのですが、なんとも言えない甘さでした。

チキンカレーがマイルドなのは当然ですが、それを通り越している…。

カレーのはずなのに、スパイスを全く感じられませんでした。

これなら「普通」ではなく「甘口」としていてほしかった…。

 

キーマカレーも同じく全く辛くありません。

どちらもカレー風味ペーストという感じ…。

 

同席していた知人が辛さを1段階上げたチキンカレーを頼んでいたので一口いただいてみましたが、それでも辛くない!

普通の辛さが甘く感じるのに対して、1段階上の辛さはややスパイスを感じられましたが、それでも一般的なカレーには程遠かったです。

こんな甘いカレーは初めて食べたー!

 

辛みの苦手な方への配慮だとは思います。

まあ甘々でもそれなりにはおいしかったです。

でもわざわざ本格カレー屋さんに、辛さに弱い人が行く!?

カレーを食べに来ているのだから、もう少しスパイスをきかせてくれても…

と、物足りなかったです。

 

ナンはふっくら!

食べるのもギリギリなくらい大きかったです。

 

新人アルバイトのような店員さんにわたわたしながらオーダーを取ってくださったり、

帰り際にも気さくに話しかけてくださるなど

インド風BGMも相まっていい雰囲気のお店だったので、

是非辛さレベルを上げてリベンジしたいです!