いろんなもの

飲食店の記事ばかりだったので、ちょこちょこ買ってはなかなか便利なものをいくつか。

 

B2 ポスター クリア ファイル

www.amazon.co.jp

Amazonにて20枚入りを購入。

所謂、一般的なクリアファイルがポスターサイズになっただけ!

だけですが、非常に便利でありがたい。

今までは丸めたままで日の目を見ることが無かったポスターがやっときれいに収まりました!

入れたままページを開いて壁に立てかければ、飾ることも可能。

額縁のように入れ替える手間も、ページをめくるだけで済む。

 

ただ、今までずっと丸めていたものをファイリングしても端がくるんと。

私は、何枚かファイリングした後、布団の下に敷いてのばしました。

でもファイリングしている分、そのまま敷き伸ばすよりも簡単に、綺麗に簡単にセットもできました。

厚みのある背表紙部分が割れるかも、と心配だったので、そこは敷かないように端に。

 

ただし、かなりサイズが大きいので注文時は気を付けてください。

忘れがちですが、梱包時の段ボールはB2よりも大きいです。

私はかなりびっくりした。

配達員の方も、ありがとうございました…(笑)

 

クリアファイルには簡易ケースが付いています。

厚紙と段ボールの間ぐらいのしっかりした紙でできたケース。

プラスチックのクリアファイルはそのまま置いておくと、しなりがちです。

ケースは捨てずに、それに入れての使用をオススメします。