湘南台 クレール

色んなお店には行きつつも、中々記録に残すタイミングがない。

 

仕事中は手作りおにぎりで済ませているランチ。

休日の今日は贅沢に、湘南台のクレールにていただきました。

http://claire7.sakura.ne.jp

 

湘南台駅東口から徒歩5分とかからないところにあるカフェ。

こじんまりした店内ですが、素敵な雰囲気。

以前ケーキをテイクアウトしたこともあり、ランチも気になっていたお店です。

 

丁度退店するお客様とすれ違い、店内は貸切状態。

と、思いきやすぐに何人か来店がありました。

かといってガヤガヤするわけでもなく、お客様も落ち着いた雰囲気。

席に着くと、お水と一緒に飲むお酢を出してくださいました。

店員さんの声が聞き取れず、何かは分かりませんでしたがおいしい!

しかしおいしいからと言って、ガッと飲むと咽せますのでご注意を。

私は咽ました。

 

ランチセットのあさりの和風パスタをオーダー。

最初にサラダが登場。バルサミコ酢がドレッシングでさっぱりおいしい。

パスタもあさりがたっぷり入っておいしかったです。

キャベツたっぷりのスタンダードなあさりのパスタ。

自家製パンに最後に残ったソースを付けていただきました。

量も多すぎず少なすぎずちょうどいい感じ。

よく食べる方には物足りないかも?

 

ドリンクはホットコーヒーを。

こちらもスタンダードな味わいでした。

 

めちゃくちゃおいしい!というわけではありませんでしたが、

ほっと安心しながら過ごせるカフェでした。

今度はケーキセットを是非食べたい…

おさいふに余裕があれば!