赤羽 ゆうひ屋

以前記事に書いたカレー屋さん、バーワルチーの隣りの隣りぐらいにあるラーメン屋さん。ゆうひ屋。

バーワルチーに行った際に目に入り、外観の「食べログ話題のお店」アピールにちょっと倦厭してたが入ってみました。

19時過ぎの入店でしたが特に混んでいるわけでもなく。

 

店内はカウンターのみで少し狭いですが、ラーメン屋さんとしては十分だと思います。

店内の券売機にて食券を購入後カウンターへ。

店内にも店外にもメニューはありますが、決めてから入った方がスムーズかも。

 

今回は、700円の豚骨魚介塩ラーメンをオーダー。

あっさり系や、つけ麺、豚骨も塩と醤油とメニューが豊富で迷います。

 

トッピングはしっかりめのチャーシュー、かいわれ、白ネギ、メンマ、もみ海苔(?)

とベーシックな感じ。

スープは豚骨だけど家系みたいにこってりしすぎず、かといってあっさりしてるわけでもなくめちゃくちゃ好みでした。

麺は普通くらいの太さ。どちらかというと細めかもしれない。好き。

追加トッピングも豊富なので、何度でも通えそうなお店。

量も多すぎず、女性でも食べやすいと思います。男性には少し物足りないかも。

初めてラーメン屋さんでスープまで飲み干したかもしれない。

ごちそうさまでした!