渋谷 EDW Shibuya

ブログの書き方が分からなくなるくらい久しぶり。

 

今回は渋谷109すぐ近くのカフェ、EDW Shibuyaでランチ。

 

www.draemon.net

 

たまたま看板が表に出ていたのを見かけて入店。

調べてみると、恵比寿で人気のカフェの2号店らしい。

さすが、店内は都内のカフェという感じでオシャレ。

カウンターへ通され、ランチのデミグラスオムライス(¥1,056)を注文。

ドリンク、スープがセットに付いている水分をめっちゃ取るランチセット。

最初にお水と一緒にコーンスープが運ばれてくる。

 

席が埋まっているわけではないが、ばたばたしている厨房。

カウンター席はキッチンが目の前にある。

 

少し待つと、思ったよりも早くオムライスがくる。

包み込むというよりは、たまごをかけたタイプのオムライス。

中はしっかりとしたケチャップライスで、まだ少し柔らかいたまごがいい感じ。

 

しかし!オムライス好きの判定はそんなに甘くない!

正直、家で作れるレベル。

たまごはふわふわのところもあれば、焼き目が付いているところもある。

デミグラスソースも少し薄め。

何より、ごはんに具が殆どない!

ごろごろと賽の目のベーコンが入っていて、「お~」とは感じたものの、それ以外の具が無い。

探してみてようやく、飴色に炒められた玉ねぎが申し訳程度に入っているだけ。

外でこのレベルのものを食べることになるとは思わなかった…。

 

セットドリンクのコーヒーも、特においしくもなくまずくもなく…

苦味が少なく飲みやすい味ではあった。

 

帰り際は出入り口まで見送ってくださったものの、

(雑なカンジで足を踏まれたが)

客の目の前のキッチンで「あ~~~!」と叫んだり、私語しまくりの様子を見ていたので 正直、次はいいかなというお店だった。

ただ、名物はキャラメルナッツパンケーキらしいので食べてみてからでもいいかも………うーん