下北沢 スープカリィ侍

先日は、下北沢を散策。
初めて降りた駅ですが、まさにイメージ通り。
雑多なカンジ(いい意味で)のアパレルショップ、オシャレなカフェ。
しかし、カレー屋さんが多いのは意外でした。
 
実はカレー大好き。主にインドカレー
下北沢はカレーのお店が多いですね。
カレーの中でもスープカレーのお店が多いのが印象的。
その中の一件に入りました。
 
21時過ぎの入店でしたが、並んでる。
といっても、5分ほどですぐ案内していただけました。
 
やさしい雰囲気の店内。席数は結構多かったです。
実はスープカレー初体験。
店内のボードからトッピングの選べる「侍まつり」をオーダー。
 
まずトッピングを選び、そのあと野菜を選ぶ。
来店時は侍まつりに13種類の野菜が入っており、苦手なものは抜いてもらうことができました。
抜いた分は他の物をプラスすることも可能です。
 
そのあと、辛さやスープのベース、ライスの量を選びます。
ライス量は選べる範囲が細かく、女性向け!と感じました。
ライスなしというのも選べます。
もちろん、大盛やお代わりも可能。
 
image-9ed43.jpeg
おなかの調子が悪かったので、ライスSの辛さ普通、スープはマイルドを。
辛すぎず甘すぎず、おいしかったです!
なんといっても野菜ごろごろの見た目のインパクトがすごい。
13種類の野菜は1種類1つずつ入っているのですが、その1つが大きい。
ゴボウは15cmほど、レンコンもあつみがあり、トッピングしたホタテはとてもジューシー。
大満足の一品でした。
野菜のおかげでだいぶ量が多いので、ごはんをもう少し減らしてもよかったかも。
大きさに加えてちょっとかためなので本当に食べごたえがあります。
炭水化物ダイエットにもなるかも?
 
ちなみに、ごはんは普通の白米ではなかったです。
しかし玄米というほど固くもなく…。
あとでWebサイトで確認してみたところ、白米と玄米のブレンドのようです。
普段白米しか食べていない私ですが、気にならないぐらいのバランスでした。
ごはんもおいしかったです。
 
内装といい、お料理といい、お店のこだわりをとても感じました。
でもやっぱりインドカレーも食べたい!